JCEP:Japan Clean Environment Promotion

賛助会員のご案内

平成29年度賛助会員のご案内

私どもJCEPは、設立以来一貫して地球環境のクリーン化に貢献する、持続可能なエネルギーミックスを追求する事業活動を展開してきております。このため、技術的な課題にチャレンジすると共に、講演会などを通じて正確な知識や情報の提供に努めてきております。

 特に、東電福島第一原子力発電所の事故現場における技術的な課題に対して、これまで対応した経験、知見を基に、現場が苦慮する技術的な課題についても対応していきます。経産省公募事業『福島第一原子力発電所の燃料デブリの取り出し工法についての検討』にて提案・検討いたしました取出し工法について、昨年度はさらに深化させ、特許を取得致しました。

 

 更に、エネルギー源の多様化、省エネ及び地球環境問題への適合などを踏まえ、特に「地産地消地益」の考え方に基づいて、小規模温泉バイナリー発電や、小形風力発電事業の開発促進、事業化支援を行っており、講演会の実施や、自治体への提案活動、事業可能性調査等を行って参りました。 今年度につきましては、賛助会員の皆様にとり、再生可能エネルギー関連のご事業参加いただける機会が増えますよう努力を重ねて参ります。

 

 また、JCEPでは、経験・知見の豊富な技術アドバイザーを揃え、皆様方の課題に対して随時ご相談にお応えすると伴に、必要な助言や協力、更には他事業者とのマッチングなどもご支援することができます。

 今後とも、JCEPの事業活動を加速化していくためには、より多くの賛助会員のお力を必要としております。JCEPの賛助会員にご参加頂き、JCEPと一体となり環境回復・復興再生支援事業を積極的に展開していただけますことを、切にお願い申し上げます。

主な特典

賛助会員にご入会いただきますと、講演会・講習会への参加、技術提携・促進のための マッチングのほか、関係情報をいち早くご案内させていただきます。

賛助会員の方々には、以下のような特典をご用意しています。

  1. 事業相談、事業支援・協力等の提供
  2. 事業連携、促進のための他社とのマッチング機会の提供
  3. 事業紹介などプレゼンテーションの機会提供
  4. 関連テーマに関する勉強会などへの講師派遣
  5. JCEP講演会・勉強会等への参加
  6. 会員のみを対象とした勉強会・交流会への参加
  7. 調査レポートの提供
  8. 環境回復・復興支援事業等の情報提供

ご入会の方法・賛助会費について

賛助会費は年額1口以上(1口10万円)です。

入会をご希望の方は、下記の「入会申込書をダウンロードする」をクリックして用紙(PDFファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記宛先までFAXまたはメールでお送りください。

>入会申込書をダウンロードする<

入会申込書は下記宛先までお送りください

FAX:03-5214-3573

mail:info@jcep.or.jp

一般財団法人 日本クリーン環境推進機構 事務局